電墓

ゲームしてます(逃避)

17/08/23

スカーレットグレイス 2周目

次はヌマディカ辺境州に現れたシグフレイ…なんだけど、トラキニ州へ寄り道してたら大地の蛇を倒す展開になってしまった。これを解決しないことには、本筋のシグフレイ地獄編には戻れないらしい。アスワカンで「皇帝の大鋸」を貰ってくるのが当面の目標。

古の火行武器
水の怪物や殺生石バトルで火山を噴火させる→ドラゴンを倒して火行武器入手

・謎の卵/hard
オトモゴブリン×2
ヴォルカニクドラゴン
 マヒ無効
※「傷んだ竜槍」ドロップ

f:id:u-ray:20170823122041j:plain:w300

f:id:u-ray:20170823122044j:plain:w300

「火星弓・古」入手。ウルピナ編では斧だったので貰える武器はランダムっぽい。弓は妖精の州で強いのを拾えるはずだからリセットするか悩むところだけど、今回は傷んだ竜槍を拾えたのでこれでよしとする。

■バルマンテ
 大剣→フォセ
 アーマーブレイク(サハギン)→かすみ青眼
流し斬りばかり振ってるバルマンテ。早くディフレクトを閃いて欲しいところ。

■アーサー
 スタッフ→グレートスタッフ克
 毒霧(水のフラックス)→生命の雨

■パトリシア
 フルーレ→レイピア
 高速突き→ライトニングピアス

■マリオン
 大木断→かかと斬り

■コリーン
 狙い射ち→フレイムアロー